2013年02月13日

エクスプローラー

舞鶴を離れてKTRネタは皆無でしたが、ついに来てしまいました。
エクスプローラー定期運用離脱
少し前に発表になりましたね。
4月から新しい車両も入るようですから楽しみもありますが、やはりショックです。
IMG_9938_s.bmpIMG_9119_s.bmp

2011年3月11日を最後にJR線上から追い出され、見るからに老朽化が進んでいましたからしょうがないんでしょうね。空調の故障なんてしょっちゅうでしたから。
まあ、廃車になるわけではないようなので良しとせねばならないんでしょうが、その日もそんなに遠くはないんでしょうね。
2006年には、はるばる取り壊し直前の餘部橋梁まで出張したりしていました。
この頃は、まだまだ光ってましたが・・・
IMG_0437_s.bmp

少しの間撮りためた写真をアップしてゆこうかなぁ
posted by 小倉工場 at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。お元気でしょうか?
第一線から引退とは知りませんでした。
エアコン故障も起こしていたんですねぇ。
こんなルーミーな車両でエアコンないと夏場はさぞやきつかったでしょう。
ほとんど乗車機会がありませんでしたが、一度
JR線上で高速走行を体験したかったところです。
Posted by 元宮津住人 at 2013年02月23日 07:37
元宮津住人様

お久しぶりです。
以前このブログにも書きましたが、夏のエアコン故障の車内は凄いもんでした。
でも、あの最前列の眺めは最高ですしね。
写真はもう十分撮ったという感じがありますが、もう一度乗っておきたいなんて思ってます。

                   
Posted by 工場長 at 2013年02月23日 22:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/390520877
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック