2014年11月21日

関西へ

11月第2週は神戸へ
去年は舞鶴経由でしたが、今年は桑名経由
お目当てはこれ↓
7DK_6853.JPG
できれば、眼鏡橋で撮りたかったのですが、うまく運用に入ってくれずでちょっと残念でした。
でも、ご当地在住のMさんにお世話になり効率の良い撮影が出来ました。
本当にお世話になりました。
7DK_6906.JPG7DK_6969.JPG
終点の阿下喜には旧型車がとても良い状態で保存されています。
やはり、好い感じ
IMG_3184.JPG
今回は駆け足でしたが、今度はゆっくりと訪問、撮影したいですね。
posted by 小倉工場 at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昔、父の実家の宮城で仙北交通の廃線跡を見ました。
軽井沢の白糸の滝へ行くと草軽交通の廃線跡や北軽井沢の照月湖へ行くと駅舎跡の喫茶店もあったのですが昨年通ったら無かった気がしました。
Posted by 向いのビルの技術者 at 2014年12月04日 19:16
向いのビルの技術者さま

駅舎跡、何駅だったのでしょうか?
北軽井沢の駅はご存知ですよね。

ところで、八高線のヘッドマークは空振り、11月22日に行ったのですが、走っていないようでした。
青梅線のほうは、青梅駅にて停車中のものを一応確認できました。
Posted by 工場長 at 2014年12月05日 00:58
工場長 殿

北軽井沢驛ですが見逃したんですかね?

八高線のHMは残念でしたね。
また今、総武緩行線の総武線120周年のHM付が走っていますね?
Posted by 向いのビルの技術者 at 2014年12月09日 19:40
向かいのビルの技術者さま

総武線のHMは、まだ遭遇できてませんが、昨日カメラを構えている人達がいたので、何が来るのかと見ていたら、231系500番台でした。
総武線も注目なんですね、
Posted by 工場長 at 2014年12月10日 07:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック