2015年02月19日

カトーとサカイ

ここ数か月の数少ないブログを見ていたら、数少ない模型カテゴリで、途中経過を載せておきながら完成状態を披露していないものがあることに気づき、一応ご報告です。

その1 カトー4t
IMG_4633.JPGIMG_4631.JPG
色は旧二等車青帯(マッハ)、実物はグレーなんでしょうが、この手の機関車には似合う色だと思います。
昔、牧場主さんがホイットコムに塗っていて好いなーと思ったのが頭のどこかにあるのかもしれません。

その2 サカイ初期型
IMG_4630.JPGIMG_4618.JPG
こちらは組説によるとワーゲンカラーの濃い緑が指定色ですが、黒でもいいかなという気持ちがあったので、もっと濃い緑、マッハの近鉄グリーンです。
この色、ほとんど黒にしか見えず、以前祭り板のプリムスに塗ったけどあの時も殆ど黒としか認識されなかった記憶が・・・
そういえば、こいつもプリムスコピーではありますね。

その3 トーマコッペル
といきたいのですが、まだ完成というかお見せできる状態ではありません。
塗ってはあるんですよ、塗っては・・・

posted by 小倉工場 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック