2015年07月23日

白鷺とこうのとり

海の日がらみの3連休、姫路城と伊根へ行ってきました。
台風11号も通り過ぎ、好い天気で・・・
のはずだったのですが、土曜日の関西圏JRは全滅
本当は18日に伊根に行く予定だったのが、山陰線、福知山線が完全に駄目で、先に姫路へ
ところが、何が幸いするかわかりませんね。
本来は大混雑のはずの姫路城が、ガラガラ
全く待たずに天守閣まで登れてしまいました。
無題-スキャンされた画像-15a.JPG
無題-スキャンされた画像-17a.JPG
写真もゆっくりと撮れて、まあ満足
宿泊は新神戸、翌日は、割合ゆっくりと福知山線のこうのとりで福知山から伊根へと思っていたのですが、
手元の指定席券は5号車〇番 ホームに入ってきた列車は4両編成!
そうです。前日の全面運休で運用がおかしくなり本来287系のはずが381系になってしまったのでした。
席は、何とか確保できたので、逆にラッキーだったのかもしれませんが、乗り心地はというと、正直言ってもう寿命かな〜と言った感じ
無題-スキャンされた画像-22a.JPG
恰好は好いんですがね。
posted by 小倉工場 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック