2015年09月30日

さざえ堂

シルバーウィークは、会津へ行ってきました。
まあ、普通の観光ですが、以前から見てみたいと思っていたものが会津飯盛山にあるとわかり、大きな楽しみができました。
それが、
IMG_8537.JPG
これ、さざえ堂です。
正式には、旧正宗寺 三匝堂といいます。
IMG_8545.JPG
らせんを登ってゆくと、
IMG_8550.JPG
ここが頂上で、そのままこの通路を越えると、下りのらせん通路が始まります。
IMG_8553.JPG
そのまま下りてゆくと、
IMG_8557.JPG
入り口階に戻る。
国指定の重要文化財ですが、一般的にはあまり知られていないようですね。
建築年からすると、この横を白虎隊の隊士も通っていたことになる訳で、感慨深いものがありました。
会津若松は、観光地といっても観光客から儲けてやろうという感じがなく、またゆっくりと訪れたい気分になりました。
今度はこちらもゆっくりと撮りたい・・・・
IMG_8680.JPG
posted by 小倉工場 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック