2016年06月19日

夏&今日の買い物

夏ですね。まだ梅雨明けではないけれど、今日の日差しは夏です。
夏本番を前のリハーサルって感じ。
IMG_3118.JPG
去年の今頃もこの花を撮ってましたが、好きなんですね。
今日は新宿で買い物を
IMG_3126.JPG
このフィルム、安いんですよね。1本184円!有効期限もしっかりある。
業務、記録用となってますが、今のご時世、業務記録なんてのは絶対デジタルだと思うので、このフィルムの存在意義はなんだろうか?とちょっと考えてしまいます。
でも、この安さはありがたいです。
で、近くのカメラ店を覗いたら、これを発見
IMG_3127.JPG
京都のメディアジョイから出ているバルナック用のパーツですが、ここんとこ気になっていて注文しようかどうか迷っていました。
しかしですよ、巻き上げノブに被せて、直径を増すだけのプラスチックパーツにこの値段はちょっと考えてしまいます。
IMG_3132.JPG
こうなります。
でも、横に付いていた値札ははるかに安い!
「なんで、この値段なんですか?どこか悪いところが??」と聞いたら「いえ、長期在庫なんで・・・」ということで、すぐに購入
ですが、これを付けたUf、底にはライカビットが付いてるんですね。
何をやってるんだか。
posted by 小倉工場 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック