2016年09月11日

秋の兆し 夏の名残

IMG_4614.JPG
今日、公園を歩きだしたら、視界に鮮やかな赤が入ってきました。
彼岸花が咲いてるんですね。
まあ、9月だから当たり前ですが・・・毎年思うのですが、彼岸花って、つぼみの状態で認識しているということはなく花が咲いて初めて存在に気づきます。生えてから花が咲くまでの間は全く気が付かない・・・これって私だけなのでしょうか。
それはともかく、私にとっては夏のイメージの百日紅は、まだまだ頑張ってます。
無題-スキャンされた画像-09.JPG

無題-スキャンされた画像-22.JPG
久しぶりに、ズマールの開放で。
カメラはベッサR2Aですけど、正直言ってAEって楽です。シャッタースピードも1/2000までありますしね。
しかしこのレンズ、開放と絞り込んだのとでは全くの別物って感じがします。
無題-スキャンされた画像-21a.JPG
こちらも好い感じです。空はもう秋?
無題-スキャンされた画像-25.JPG
昼間は、まだまだ夏です。


posted by 小倉工場 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック