2016年10月18日

ホジ3 X

もう一週間経ってしまいましたが、今年も軽便祭は参加しました。
前日のイベントは参加できませんでしたが、例年通りの熱気で、模型心がムラムラと(笑)
で、やっとホジ3にモーターを積み込みました。
IMG_5210.JPG
夏前にはほとんど形になっていたのですが、動力台車のギヤがなんとなく硬く手が止まってしまっていました。
動力台車の動輪の押さえ板がきついように感じて中央部分の欠き取り部分を広げたところスムースになり、また、動輪の横動の幅が大きくなりました。
そのせいもあるのかトミックスの140Rを楽々通過、アナログ状態でスローも結構効きます。
制御については、ジャンクションのI氏に作っていただいたコントローラーが良いのかもしれません。
ありがとうございました。
IMG_5206.JPG
これから先は、塗装をしなければ進まないので、今度の週末が勝負かなと。
posted by 小倉工場 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック