2017年01月07日

2017年初

遅ればせながら、あけまして おめでとうございます。
2年ぶりの新年初蒸機です。
いつも通り、長瀞へ行こうかと思っていたのですが、秩父鉄道のHPを見たら、1月7日、8日は特別運転で、西武秩父から三峰口までの往復しか走らないということで、危うく空振りをするところでした。
西武秩父発12時19分 入線は11時29分ということなのですが、どういう風に入るかがわからず、西武秩父で聞いたら三峰口方面からの入線ということなので、影森方の踏切で入線を待っていたら、お花畑の方から汽笛が・・・
7DK_1920.JPG
あれっと思う間に目の前を通り過ぎ
7DK_1922.JPG
西武秩父入線のための電気機関車を最後尾につけてましたが、完全なぶら下がりですね。
7DK_1929.JPG

後追いで、隣の影森へ行くと、西武秩父への入線待機をしていましたが、写真を撮っている人が殆んどなし
7DK_1938.JPG
もう、蒸気機関車が走るということだけで人が集まってくるってのはないんでしょうね。
西武秩父への回送発車後、影森で1時間くらいボーっとして戻ってくるのを撮影
7DK_1981.JPG

駅までは登りなんで、そこそこの煙でした。
7DK_1997.JPG

この後はまた後追いで三峰口まで行き、発車を見送り秩父まで戻ってきました。
7DK_2016.JPG

結局C58を追いかけまわした一日でしたが、やはり汽笛とブラストを聞くとわくわくしてしまいます。
なんだかんだ言っても、蒸機はいい!

posted by 小倉工場 at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鉄研のイマニシです
蒸気機関車!北海道にD51を見に行ったのを思い出しました。楽しそうな新年の一日、拝見拝読したら、また列車の旅をしたくなりました。
今年もまたよろしくおねがいします。
Posted by まつしまゆみ at 2017年01月16日 13:19
まつしま様

ご覧いただき、ありがとうございます。
やはり鉄道からは足を洗えません(笑)
今年も宜しくお願いいたします。
Posted by 工場長 at 2017年01月17日 00:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック