2017年10月16日

ペンSモノクロ

先週になりますが、休みを取って伊豆方面へ行ってきました。
ペンSにロモのモノクロを詰めて持って行ったのですが、モノクロで撮りたい場面になかなか出会わず、帰りがけに寄った熱海で例の機関車を撮ってきました。
img189bs.JPG
数年前に展示場所が変更になり観察はしやすくなりましたね。
img193aa.JPG
本当に歩道のど真ん中にあります。
キャブの中もしっかり見えて、小型機関車の模型製作に参考になると思います。
IMG_0033.JPG
部品の欠落はあるんでしょうけど、雰囲気はわかりますね。
(キャブ内の写真のみデジカメ)

それはさておき、ペンの描写ですが、やはりというかカラーよりもモノクロのほうがいい感じです。
img191bs.JPG商店街の路地

img193bs.JPG熱海の神社と言えばここ
img194as.JPG

帰りがけに小田原城にもちょこっと寄り道
img195as.JPG
フィルムの種類によるのかもしれませんが、大伸ばしにも耐えられそうな感じです。

posted by 小倉工場 at 23:40| Comment(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。