2021年05月05日

ベッサで中野を・・・

img315.JPG

長野電鉄 信州中野駅です。
先月末、父親の年忌法要で長野の中野市へ行ってきました。
今回の訪問では、信州中野をベッサで撮ってきました。
そうです。コシナの本拠地をコシナのカメラで撮ったのですが、
正直びっくり。
人が居ないのです。
img300.JPG

img310.JPG
道路は整備され、歩道もしっかりと作られているのにです。
あと、コンビニが無い。
ここ1〜2年はコロナで行けていませんでしたが、長野県は長野、上田、松本、軽井沢・・等々年数回は訪問していましたが、こんなに人気が無い町は久しぶりでした。
今、地方都市はどこもこんな感じかもしれませんが、ちょっと愕然としてしまいました。

img304.JPG
こちらが、法事を行ったお寺 なかなか立派な本堂です。

ところで、今回のカメラ 
IMG_5238.JPG
BESSA R2A ここのところ、フィルムカメラはライカ系統が多くて久しぶりに使いましたが、露出計内蔵、AEはやはり楽ですね。
で、久しぶりに値段を調べたところ、びっくり ヤフオクなどでは15万円以上の値付けが普通になっています。
新品の定価が80,000円 ヨドバシの最終販売価格が49,000円位で、私は販売終了前に中古を42,000円位で入手しましたが、その頃の評価は、ライカを買えない人が買うカメラだとか、これを買っても、必ずライカが欲しくなりライカを買うことになるからやめたほうがいいとか、シャッター音が良くないとかひどいものだったのですが、BESSAシリーズのほかのカメラも軒並み高騰!
LやRなんかはたたき売りみたいな値段だったんですがねえ。
そこそこ新しく、故障が少ないからなんでしょうか。
何かあっても、メーカーは対応してくれますしね。
ただ、このカメラ 貼り革が、ゴムっぽい樹脂のようなんですが、これがはがれやすい。
私のだけではないと思うのですが・・・
IMG_5273.JPG
Rは全然平気なんですけどね。



posted by 小倉工場 at 23:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。